さとう式でバストアップ?呼吸が楽になるってホント?

ゆるっとしあわせママ育成講師

骨格美人ラボの野木佐智子です。

「バストアップ」と聞くと、筋トレや下着を思い浮かべる人も多いけれど、さとう式リンパケアでは力を入れずに“ゆるめる”ことでバストがふっくら上がってくる方法があります。

私たちの胸は、大胸筋という筋肉の上にのっている脂肪と乳腺の組み合わせ。だけど、猫背や肩の巻き込みで胸郭が縮こまり、バストの位置が下がってしまうことも。

そこで登場するのが「胸腔(きょうくう)」を広げる」ケア。

さらにうれしいのが、呼吸が楽になること。胸が広がることで、肺がしっかり膨らみ、深い呼吸ができるように。浅い呼吸は自律神経を乱しがちだから、これって実は、心と体にとってもすごく大事なこと。

“押さない、揉まない、引っ張らない”さとう式だからこそ叶う、やさしいバストケア。あなたもまずは「ふわっと胸をひらく」感覚、試してみませんか?